BLUE ENCOUNT江口雄也の非現実的理想理論2

BLUE ENCOUNTギター江口雄也のブログです。バンドマン、ミュージシャンの裏話、日常などを綴ります

福岡で食べたいうどん1位の肉肉うどん

明日のNUMBER SHOT2019に向けて、福岡にやってきました。

天気のせいか飛行機が揺れる揺れる。あの飛行機が揺れている時のソワソワする感じとても苦手です。

 

もう福岡に近づけば近づくほどに、雨脚が強くなっているのがわかるくらいの雨量でした。初日NUMBER SHOT大丈夫だったんかな。

明日客席エリアは、地面グチャグチャだろうなぁ。汚れても良い靴で来る事をお勧めします。

そんでもって我々の夏フェスのニューアイテムポンチョがとても良いので是非物販にてお買い求めください。 

 

こう言う天気の時は、基本偏頭痛が辛くてずっと何もせずにホテルでだらだらと寝ているのがベストなんですが、この天気、体調の時でさえも食べに行きたいご飯が福岡にはたくさんあります。

 

美味しいものの宝庫の福岡。

その中でも僕が福岡に来たら2回に1回ぐらいはおそらく来ているだろうお店。

 

 

 

元祖肉肉うどん中洲店

 

f:id:egublog:20190720143831j:plain

 

 

テレビでもたくさん取り上げられている人気店だけに基本どの時間に行っても混んでいる印象です。お酒を飲んだ後に行く人も多いので(月〜土は深夜4時までやっています)、深い時間に行っても締めのうどんを食べる人で賑わっている人気店です。

 

写真見てもらったらわかると思いますが、生姜が大量に乗っていまして注文の時に生姜の量を選べます。生姜大好きな人間としましては、入れれば入れるほど美味しいです。

 

甘辛のスープに生姜がめちゃくちゃ合うんですよ。二日酔いの時とか体調が悪い時にもこれなら食べたい!と思えるうどんです。体が芯から温まる感じがします。

 

あと珍しいのが、うどんなのに替え玉ができます。福岡ならではというか、うどんで替え玉という概念がないので驚きます。しかもうどんorソバの替え玉で選べるというね。

 

うどん→ソバ→うどんみたいな合わせ技もできるのかと。

やったことはないですが。笑

 

最近は福岡だけではなく、県外にも進出しているようです。

僕も以前北海道で偶然見つけて行って見たけど、心なしか福岡の方が美味しい気がしました。

 

 

気になる人はぜひ行って見てください。

個人的には、お酒を飲んだ後の締めに食べるのがお勧めです。

もちろん生姜は大盛りで。

 

 

ここまで散々紹介してきましたが、実は今日行けていません。笑

というのも雨が想像以上に強くて外に出るのもしんどいくらいの大雨です。

 

なのでホテルで肉肉うどん食べたいなぁ、という想いが溢れながらブログ書いているわけです。ちなみに写真は前に行った時のやつ。

 

もう完全に胃袋が肉肉うどんを待ちかまえた状態で待機しているので、他のもので満足できるのかどーか。笑

 

 

びしょ濡れになる事必至で食べに行くのもありだな。

まぁ結局コンビニとかになりそうな気もしています。

 

そんならまた明日、

 

フェスに来る方は、NUMBER SHOTの会場で会いましょう。

 

ばーい